1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 留学生のためのクレジットカード申込み説明会を開催(2020/4/14, 16)

新着情報

留学生のためのクレジットカード申込み説明会を開催(2020/4/14, 16)

 4月14日(火)と16日(木)に、留学生のためのクレジットカード申込み説明会を開催しました。クレジットカードは日々の生活において便利なうえ、留学や海外での研究等を考えている留学生にとっては、旅費の支払いやビザの申請において便利なことも多く、日本発行のクレジットカードを持つことを推奨しています。しかしながら、申込書や案内はすべて日本語で記載されているため、サポートを必要とする留学生が多いことから、留学生・外国人研究者支援センター(CISS)では毎年春と秋に説明会を開催しています。

 今回の説明会は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離)を確保して開催しました。新入生を中心に計12名の留学生が参加し、説明会では初めに留学生・外国人研究者支援センター(CISS)のキング・ロバートUEAより、クレジットカードやデビットカードの概要説明を行いました。そしてスタッフのサポートのもと、正確に申込書の記入を行いました。

 説明会に参加することができなかった留学生には、留学生・外国人研究者支援センターにて個別の対応も行っています。


creditcard_1_kakou.jpg

creditcard_2.jpg