奈良先端科学技術大学院大学 研究推進部門
Home > お知らせ詳細

「第4回国際的頭脳循環プロジェクト若手研究者海外武者修行報告会」を開催(2019/3/7)

  3月7日(木)、マルチメディアホールにおいて「第4回国際的頭脳循環プロジェクト若手研究者海外武者修行報告会」が開催され、25名の参加者が講演者の話に耳を傾けていました。

  本制度は、「研究大学強化推進事業」のプロジェクトの一環として、研究力の向上及び知の国際ネットワーク形成を目的とし、若手研究者に約1年間の海外での研究の機会を提供する制度です。第4回報告会では、2016・2017年度に出発した研究者より、研究成果や現地での生活について報告が行われました。

  報告会は、箱嶋敏雄理事・副学長の開会挨拶ではじまり、情報科学領域の黄銘助教による「カリフォルニア大学デービス校での成果報告」、バイオサイエンス領域の那須野亮助教による「米国・クリーブランドクリニックへの留学」、さらに情報科学領域の佐々木博昭助教による「University College Londonでの滞在と成果について」が行われました。

  日々の研究活動や現地での生活事情などについて、経験者ならではの興味深い報告が行われ、発表後は活発な質疑応答も交わされました。

情報科学領域 黄 銘 助教

情報科学領域 黄 銘 助教

バイオサイエンス領域 那須野 亮 助教

バイオサイエンス領域 那須野 亮 助教

情報科学領域 佐々木 博昭 助教

情報科学領域 佐々木 博昭 助教