情報科学研究科広報戦略検討・ホームページリニューアルにかかる提案書の募集について

お知らせ 2009/09/09

平成21年9月9日

国立大学法人奈良先端科学技術大学院大学 

                                                                    学 長  磯 貝  彰

                      国立大学法人奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科広報戦略
                      検討・ホームページリニューアルにかかる提案書の募集について 

 標記のことについて、下記趣旨に基づいた提案書を募集します。
 つきましては、応募される場合は、平成21年10月2日(金)17時30分までにご提出いただきますようお願いします。(※9月16日(水)13時から「趣旨説明会(質疑応答含む)」を本学情報科学研究科L2講義室にて開催)
 なお、10月6日(火)に本学情報科学研究科にて、提出書類及び提案内容に関して20~30分程度でヒアリングを行います。時間に関しては、追ってお知らせいたします。

○提出書類(詳細は別冊「提案書作成要領」に記載)
  (1) 当業務の考え方(様式1) 
  (2) 事務所の概要等(様式2~5)
  (3) 業務費用見積書(要内訳)
 上記以外の書類の提出を求める場合があります。
 なお、提出書類は、末尾(お問い合わせ・提出先)へご連絡のうえ、入手願います。

                      記
(趣旨)
 大学におけるホームページを用いた学生、研究者及び一般社会に向けた情報発信は、その重要性が近年ますます高まってきているものの、現在の情報科学研究科のホームページは、数年前に学内の有志が作成したものであり、情報発信が十分にできているとは思い難い状態である。
本研究科は優れた教育研究実績と能力を有しているにも関わらず、入学を期待する学生や一般社会において、その知名度は必ずしも高くないように思われるが、では本研究科のホームページでの情報発信として、どのような戦略で、どのような内容を、どのように表現すべきかといった広報の基本的コンセプトについても模索の状態である。
 このような状況の中で、第1により優秀な学生を多数迎えるため、第2に本研究科の優れた教育研究実績と能力を広く一般社会に知ってもらうため、この2点を主目的とし、広報戦略のあり方全般について提案いただき、それに基づいたホームページを製作いただきたい。
以上の業務を受託いただける業者を選定したいと考えている。

(応募資格)
①国立大学法人奈良先端科学技術大学院大学事務取扱規程第7条及び第8条の規程に該当しない者であること。
②文部科学省競争参加資格(全省庁統一資格)において、平成21年度に近畿地域の「役務の提供等」のA、B、C又はDの等級に格付けされている者であること。
③学長から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。

(お問い合わせ・提出先)
 奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科事務室 津嵜憲治
 〒630-0192 奈良県生駒市高山町8916−5
 TEL: 0743-72-5202  FAX: 0743-72-5399  E-mail: is-jimu--at--ad.naist.jp

NEWS & TOPICS一覧に戻る