奈良先端科学技術大学院大学ホームカミングデーを開催(2011/10/01)

イベント報告 2011/10/24

平成23年10月1日(土)、同じけいはんな学研都市にあるけいはんなプラザにおいて、奈良先端科学技術大学院大学ホームカミングデーを開催いたしまし た。この行事は本学の創立20周年という節目を機に、本学修了生が級友や指導教員と絆を深め、今後の本学の更なる発展を祈念することを目的に開催されたも のです。当日は前日までの雨もあがり、まずまずの秋晴れの中、本学同窓会総会や創立20周年を祝う記念式典、記念講演会等も同会場において開催されるとい う賑やかな中、修了生約30名の参加がありました。

ホームカミングデーは講演会と懇親会から成り、講演会は同会場において開催された創立20周年記念講演会を同講演会とし実施し、本学栄誉教授・元教授で、現在京都大学iPS細胞研究所長の山中伸弥教授を講師に、「iPS細胞研究の進展」と題して講演が行われました。

講演会終了後、開催された懇親会には、家族連れの修了生や指導教員の他、安田前学長の急遽参加もあり、また、参加者による自己紹介・近況報告も行われ、非常に和やかな雰囲気に包まれながら開催されました。

NEWS & TOPICS一覧に戻る