「オンライン・コミュニケーション研修」を実施(2021/5/17)

イベント報告 2021/05/19

 5月17日(月)に「オンライン・コミュニケーション研修」を開催しました。本研修は、管理職員等に対して、オンラインを通したコミュニケーションや部下のマネジメントについての理解を促進することにより、アフター・コロナを見据えた在宅勤務等の多様な働き方の推進につながる土壌形成を図ることを目的に、株式会社インソースより講師として田中雅之氏を迎え実施しました。

 受講者からは、「在宅勤務を推進していく上で、課題や留意点などが明確になり、今回の研修を機会に整理ができた」「現在の状況に合った内容ですぐに役立つ研修だった」「オンラインのみならず、対面でコミュニケーションをとる際にも参考にできる部分が多かった」といった感想が寄せられ、年々多様化する働き方をマネジメント側から考える機会となる研修となりました。

渡邉理事・事務局長からの開催にあたっての挨拶
渡邉理事・事務局長からの開催にあたっての挨拶

NEWS & TOPICS一覧に戻る