「受験生のためのオープンキャンパス2023.02」を開催(2023/02/25)

イベント報告 2023/03/07

 2月25日(土曜日)、2024年度本学入学希望者を対象とした「受験生のためのオープンキャンパス2023.02」を開催しました。

 当日は、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底したうえで、現地開催と、オンライン開催の併用によるハイブリッド形式で実施しました。実際に研究室を見学する研究室訪問やパネル展示、入試に関する説明会、本学学生との座談会、キャリア相談コーナーなどを通じて、参加者に有益な情報を豊富に提供し、現地参加及びオンライン参加の入学希望者へ向けて強いメッセージを送りました。参加者は、本学教員や学生の説明に熱心に聞き入り、また、参加者からも、研究や入試に関する様々な質問が寄せられ、参加者の強い意気込みと本学への関心の高さを窺うことができました。

 現地には約330名、オンラインでは約200名の参加があり、参加者アンケートからは、「研究室を自由にめぐり、直接お話しできるのがとてもありがたかった。」等の感想が寄せられました。 今回の受験生のためのバーチャルオープンキャンパスは、次年度に大学4年生、高等専門学校専攻科2年生となる、大学院進学への熱意と意欲にあふれた学生の参加が中心となったことから、今後の本学の優秀な志願者の獲得につながることが期待されます。

①研究室訪問の様子
①研究室訪問の様子
②先輩学生から研究等の話を聞く参加者
②先輩学生から研究等の話を聞く参加者

NEWS & TOPICS一覧に戻る