奈良先端科学技術大学院大学、平成26年度入学式を挙行 ~426名の精鋭たちを新たに迎えます~

2014/04/02

奈良先端科学技術大学院大学(奈良先端大、学長:小笠原直毅)は、平成26年4月4日(金)に、平成26年度入学式を下記のとおり挙行しますのでご案内いたします。

本学では、国内外を問わず、また出身大学での専攻にとらわれず、科学技術に高い志を持ち、かつ、各々の研究分野に強い興味と意欲を持った将来を担う者の入学を積極的に進めているところですが、このたび、426名を新たに本学のメンバーとして迎えることとなりました。

当日は、奈良県副知事、生駒市長、公益財団法人奈良先端科学技術大学院大学支援財団専務理事などを来賓に迎えるほか、茂山家による恒例の狂言演能(大蔵流狂言『蝸牛(かぎゅう)』)も行い、奈良の伝統芸能で盛大に新入生の門出を祝います。

つきましては、ご多忙中誠に恐縮ではございますが、平成26年度奈良先端科学技術大学院大学入学式の取材をお願いいたしますとともに、会場に足をお運びいただきたく、ご案内させていただきます。

なお、当日、取材にお越しいただく場合には、下記問合せ先までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

                記

日時 : 平成26年4月4日(金)10:00~11:00(予定)
場所 : ミレニアムホール(本学構内)
式次第: 一、開式の辞
     一、国歌斉唱
     一、学長式辞
     一、来賓祝辞
     一、役員及び部局長紹介
     一、狂言演能
     一、閉式の辞

                          
<本件に関するお問合せ先>
  奈良先端科学技術大学院大学 企画総務課 広報渉外係
   TEL: 0743-72-5026 FAX: 0743-72-5011 Email: s-kikaku@ad.naist.jp

PDFファイル(113 KB)

プレスリリース一覧に戻る