奈良先端科学技術大学院大学 産官学連携推進部門
Home > トピックス > 出展案内

奈良県立医科大学との研究者交流会を開催(2019/01/25)

2019年1月25日(金)、本学にて、奈良県立医科大学との研究者交流会を開催し、奈良県立医科大学より16名、本学より17名の研究者が参加しました。

この交流会は、奈良県立医科大学と本学との研究者間の連携を更に活性化していくことを目的に、今回初めて開催しました。

交流会に先立ち、奈良県立医科大学の細井学長、細川研究教授、本学の横矢学長、箱嶋理事、久保産官学連携推進部門長による歓談が行われ、今後更に両学の連携を深めていく旨が確認されました。

研修ホールにて奈良県立医科大学の細井学長及び本学の横矢学長が挨拶を行った後、ミレニアムホールに移動して、両学研究者による自由討議が行われました。参加者を4つのグループに分けて行われたこの自由討議は、各グループにて参加者の研究紹介が行われ、研究内容に関する質問や共同研究の可能性に関する質問が多く取り交わされました。自由討議終了後に行われた懇親会においても活発な意見交換が行われ、今後の両学の更なる連携にとって有意義な交流会となりました。



<本学 横矢学長(左)、奈良県立医科大学 細井学長(右)>




<歓談の様子>




<自由討議の様子>