ホーム  > メッセージ  > 利用者の声  > 一時託児サービスを利用して(山中優先生)
一時託児サービスを利用して


情報科学領域超分子集合体科学(廣田研)山中優 助教

全学配信のメールで一時託児サービスについて知りました。妻に伝えたら「ぜひ使って」ということだったので、オープンキャンパスの際には都度都度使わせていただいています。以前、近所の保育所の一時託児を利用したことがあるのですが、本学の一時託児サービスを利用した後の方が、子どもの調子がむしろよくなって帰ってくるように思います。
本サービスの存在に気付いたのは偶然でして、それまでは本学に両立支援制度がこんなにいろいろとあることは知らなかったです。男女共同参画室のウェブページも探しづらく、はじめは福利厚生関係のところにあるのかな? と思ったらそこにもなくて、わかりにくかったです。学内の構成員に両立支援の情報が充分に届いているとは、残念ながら言えないと思います。
現在、一時託児サービスは年に3回のオープンキャンパスの日に実施されていますが、土日にある大学主催イベントはオープンキャンパスだけではなく合格者オリエンテーションなどもあり、年に6回ほどは休日出勤が必要です。こういったイベント時にも一時託児サービスがあればありがたいです。
(令和2年3月)

利用者の声一覧へ戻る>>