ホーム  > メッセージ  > 利用者の声  > 一時託児サービスを利用して(宮尾 知幸 准教授)
一時託児サービスを利用して


データ駆動型サイエンス創造センター データ駆動型化学研究室 宮尾 知幸 准教授

オープンキャンパスの前に一時託児サービスの全学案内メールを受け取ったことがきっかけでこの制度を知りました。初めて利用したのは約3年前で、子どもが1歳のときでした。当時、妻は会社勤めをしていなかったので、平日は一日子どもの世話をしていたのですが、ずっと子どもと一緒にいるのは大変ですよね。それで、土日は私が主となって子どもの面倒をみていました。オープンキャンパスは土日開催ですが、教職員や学生対象に一時託児サービスがあるということで、それなら利用させてもらえればと思って利用しました。利用させてもらった日の子どもは楽しそうでした。当時は保育園には行っていませんでしたが、他の子どもと遊ぶのが好きなので、毎回機嫌よく過ごしていました。
(令和3年7月)

利用者の声一覧へ戻る>>