ホーム  > 新着情報  > 2019年6月8日(土)に開催された「進路で人生どう変わる? 理系で広がる私の未来2019」 に参加しました。
活動実績

■進路で人生どう変わる? 理系で広がる私の未来2019 に参加しました。(2019/06/08)
ricochare2-1-20190608.jpg

2019年6月8日(土)、科学技術振興機構東京本部別館 (東京 都)にて開催された 「進路で人生どう変わる? 理系で広がる私の未来2019」(主催:内閣府、文部科 学省、科学技術振興機構)に参加しました。

本イベントは、理工系分野に興味がある女子中高生・女子学生が、将来の自分を イメージして進路選択(チャレンジ)することを応援する「理工チャレ ンジ(リコチャレ)」という取組の一環で、女子中高生とその保護者・教員を対象 に開催されました。

本学はブース出展をおこない、大学紹介のポスター展示のほか、女子大学院生の 研究生活紹介・大学案内・入学案内・参画室のニュースレター等の資料とノベル ティの配布を行いました。

17あった出展ブースのなかには、高校生向けのロボティック世界大会出場チームを支援している企業によるものもあり、本ブースでは、 ボランティアとしてチームをサポートしておられる本学修了生 にお会いすることができました。 IMG_3339(2).jpg

本イベントを通して、上記チームのメンバーはもちろん、たくさんの高校生と保護者に、本学の研究環境について 知っていただくことができました。