「受験生のためのオープンキャンパス2012」開催報告(2012/03/10)

イベント報告 2012/03/19

3月10日(土)、受験希望者を対象とした「受験生のための オープンキャンパス2012」を開催しました。

当日は、時折強い風が吹き、肌寒さを感じるような天候であったにも関わらず、全国各地から昨年度を上回る473名(情報科学研究科:188名、バイオサイエンス研究科:158名、物質創成科学研究科:127名)の参加がありました(昨年度は380名が参加)。

各 研究科では、入試説明会と共にパネル展示、デモ紹介、入試や入学後の生活等に関する相談コーナーなど、参加者に有益な情報を豊富に提供し、入学への強い メッセージを送りました。また、担当教員が最新鋭の研究装置や研究内容の説明を行った後、活発な質疑応答が交わされるなど、参加者の本学入学への強い意気 込みと関心の高さを窺うことができました。

なお、参加者からは「研究内容を詳しく知ることができた」、「丁寧に説明や質問に答えてもらい、NAISTの良い雰囲気を感じた」等の感想が寄せられました。
今回のオープンキャンパスは本学をアピールするよい機会となり、参加者、本学教職員共に充実した春の一日となりました。

NEWS & TOPICS一覧に戻る