「受験生のためのオープンキャンパス2015」を開催(2015/05/16)

イベント報告 2015/05/21

5月16日(土)、「受験生のためのオープンキャンパス2015」を開催しました。

これは、毎年、3月と5月の年2回、本学受験希望者を対象に開催しているもので、各研究科では、研究室ツアーやパネル展示、入試説明会・入学後の生活等に関する相談コーナーなど参加者に有益な情報を豊富に提供し、本学入学へ向けて強いメッセージを送りました。

また、参加者からも、本学教員や学生に対し、研究や入試に関する様々な質問が寄せられ、本学入学への参加者の強い意気込みと関心の高さを窺うことができました。

当日は、朝のうちは雨となりましたが、午後からは天気も回復し、3研究科合わせて昨年度を上回る458名(情報科学研究科:224名、バイオサイエンス研究科:131名、物質創成科学研究科:103名)の参加がありました。

参 加者アンケートからは、「研究室の先生がとてもわかりやすく説明されていたので、とても興味を持った」、「先輩学生がフレンドリーに話してくれた」等の感 想が寄せられました。今回のオープンキャンパスは7月に行われる入学者選抜試験を前に開催されたことから、より熱意と意欲にあふれた優秀な志願者の獲得に つながるものと期待されます。

NEWS & TOPICS一覧に戻る