マスダール インスティチュート オブ サイエンス アンド テクノロジー(アラブ首長国連邦)の学生が本学を訪問(2013/05/27)

お知らせ 2013/06/03

5月27日(月)、マスダール インスティチュート オブ サイエンス アンド テクノロジー(MIST, アラブ首長国連邦)の学生7名および日本国際協力センター(JICE)の職員3名が本学の見学に訪れました。今回の見学は、企業インターンシップのために 来日したMISTの学生に、事前研修の一環として本学についての理解を深めてもらおうと実現したものです。

研究室の見学に先立って、伊藤 紀子国際展開マネージャーから本学の概要説明が行われました。また、本学留学生からは学生生活の報告があり、見学者たちは、本学の活発な国際活動と充実し た学生支援の状況および留学生から語られる学生生活とそれを支える環境に熱心に耳を傾けていました。

その後、情報科学研究科および物質創成科学研究科において研究室見学が行われ、物質創成科学研究科では、藤木道也国際委員長から同研究科の概要説明がありました。本学の恵まれた研究環境と最先端の研究に触れた見学者からは活発な質問が飛び交っていました。

最後に見学者から本学へ感謝の言葉が贈られ、今回の見学は、MISTと本学の今後の交流活動にとって有意義な機会となりました。

NEWS & TOPICS一覧に戻る