カセサート大学(タイ)が本学を見学(2014/04/03)

お知らせ 2014/04/11

4月3日(木)、カセサート大学(タイ)の次期工学部学科長Anan Phonpoem准教授、およびPattara Leelaprute講師をはじめとする同大工学部の教職員と学生、計21名が、本学を訪れました。学術交流協定校である同大と本学は、教育・研究の両面 において緊密な交流関係を築いており、今回の訪問は、同大の学部生を中心とした学生に、本学の最先端研究や活発な国際活動、充実した学生支援等について理 解を深めてもらうことを目的として実現したものです。

はじめに、西田スティーブン国際展開マネージャーから本学の概要説明が行われまし た。続いて、教員、学生、職員の3グループに分かれ、教員は、片岡幹雄理事・副学長を表敬訪問し、小笠原司情報科学研究科長、同研究科の松本健一教授らと 共に意見交換を行いました。また、学生は、情報科学研究科のロボティクス研究室を、職員は、本学のデジタル図書館をそれぞれ見学し、最後に、カセサート大 出身の本学留学生から訪問団一行に対し、本学での学生生活や研究内容の紹介が行われました。

今回の訪問は、両大学の友好関係の継続を確認し、さらなる交流の発展に向けた有意義なものとなりました。

NEWS & TOPICS一覧に戻る