「受験生のためのオープンキャンパス2014」を開催(2014/05/17)

イベント報告 2014/05/21

5月17日(土)、「受験生のためのオープンキャンパス2014」を開催しました。

これは、毎年、3月と5月の年2回、本学受験希望者を 対象に開催しているもので、各研究室がパネル展示やデモで研究内容などを紹介するほか、入試説明会、入学後の生活等に関する相談コーナーを設けるなど、参 加者により具体的な情報を提供し、本学入学への強いメッセージを送りました。

また、参加者からも、本学教員や学生に対し、研究や入試に関する様々な質問が寄せられ、本学への入学に対する強い意気込みと関心の高さを窺うことができました。

当日は天候にも恵まれ、447名(情報科学研究科:210名、バイオサイエンス研究科:127名、物質創成科学研究科:110名)の参加がありました。

参 加者アンケートからは、「思う存分研究ができる環境だと感じた」、「大学院全体、また個々の研究室の雰囲気が良かった」、「受験時における先輩学生からの 意見が聞けて良かった」等の感想が寄せられました。今回のオープンキャンパスは7月に行われる入学者選抜試験を前に開催されたことから、熱意と意欲にあふ れた優秀な志願者の獲得につながるものと期待されます。

NEWS & TOPICS一覧に戻る