平成26年度優秀学生表彰式及び奨学対象者による報告会を実施(2014/06/18)

イベント報告 2014/06/23

6月18日(水)、奈良先端科学技術大学院大学優秀学生奨学制度による平成26年度の奨学対象者15名(内、出席者12名)を表彰し、併せて奨学対象者による報告会を開催しました。

この制度は、国立大学法人化後の第1期中期目標期間における教育研究活動及び業務運営について、本学が高い評価を得たことにより増額された運営交付 金の反映分を基に、学生の勉学意欲の向上、優秀な人材の輩出を図ることを目的とした本学独自の奨学制度(当該年度の授業料全額免除)として平成22年10 月に創設されたもので、今回は5回目となります。

当日は、小笠原直毅学長から表彰状の授与が行われた後、式辞が述べられました。引き続き、奨学対象者が現在行っている研究内容や研究目標の報告会が 行われ、それぞれの研究内容に対し、活発な質疑応答がありました。また、報告会終了後には、研究科の垣根を越えて、和やかな雰囲気の中、意見交換会が行わ れました。

平成26年度 奨学対象者

情報科学研究科 バイオサイエンス研究科 物質創成科学研究科
小林 和弘 上田 和季 伊藤 光洋
小林 雄太 苅田 聡 浦川 哲
重藤 優太郎 久下 貴之 門 圭佑
田中 宏 佐奈喜 祐 哉 山下 正貴
CHAKKRIT TANTITHAMTHAVORN 山田 壮平 -
PATANAMON THONGTANUNAM - -

以上15名

NEWS & TOPICS一覧に戻る