ポールサバティエ大学(フランス)の学長が本学を表敬訪問(2015/08/06)

お知らせ 2015/08/11

8月6日(木)、ポールサバティエ大学(フランス)のBertrand Monthubert学長が本学を訪問しました。

 本学からは、小笠原直毅学長、片岡幹雄理事・副学長、垣内喜代三物質創成科学研究科長、河合壯教授、Olivier Galangau助教、安藤幸国際展開マネージャーが出迎え、本学とのより充実した学術交流の継続について意見交換を行いました。

  続いて、情報科学研究科視覚情報メディア研究室、物質創成科学研究科光情報分子科学研究室、及び有機光分子科学研究室を訪問し、それぞれの研究内容の紹介 が行われました。最後にバイオサイエンス研究科に常設されているノーベル生理学・医学賞受賞の山中伸弥本学栄誉教授の展示紹介パネルを熱心に視察しまし た。

 今回の表敬訪問は、ポールサバティエ大学と本学とが行っているダブルデグリープログラムや短期研修留学プログラム等において、活発 に交流が行われていることを確認するとともに、両大学の関係をより一層深めるため、様々な分野において有益な情報交換を行うことができ、今後の双方の交流 にとっても有意義な機会となりました。

NEWS & TOPICS一覧に戻る