ボゴール農科大学主催「就職・留学フェア」に本学ブースを出展(2019/04/27~28)

イベント報告 2019/05/09

 本学の協定校であるインドネシアのボゴール農科大学(IPB)において、4月27日及び28日に「IPB就職・留学フェア」が開催され、NAISTインドネシアオフィスがブースを出展しました。本学はこのフェアに2016年から出展しており今回で4回目の参加となります。本イベントにはインドネシアの様々な大学からの学生や卒業生など2000人を超える参加者が訪れました。

 本イベントのオープニングセレモニーでIPB学生・キャリア支援部長のDr. Alim Setiawanは「今回のIPB就職・留学フェアは4月の初旬から始まっているIPB就職・留学週間に開催することにより、これまでのものと比べて学生やIPB卒業生の将来を決定づける貴重なものとなっている」と、挨拶の中でIPBにおける本イベントの重要性が説明されていました。

 NAISTインドネシアオフィスのスタッフはNAISTインドネシア同窓会メンバーと連携して、NAISTのブースに訪れた約200名の来訪者に対し、本学のガイドブック、入学案内のフライヤー、研究室紹介などの資料を使って本学の教育プログラムや研究室の紹介、入学に関する手続きの説明を行うなど、インドネシアからの優秀な学生確保に向けて、積極的な広報活動を行いました。

NEWS & TOPICS一覧に戻る