奈良先端科学技術大学院大学初のネーミングライツ 株式会社エーアイとネーミングライツに関する協定を締結「エーアイ大講義室」が誕生

お知らせ 2019/12/27

 奈良先端科学技術大学院大学は、株式会社エーアイ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:吉田 大介)との間で、12月5日にネーミングライツ・パートナーに関する協定を締結しました。これにより、2020年1月から本学の情報科学棟大講義室の愛称が「エーアイ大講義室(英語名:AI, Inc. Seminar Hall)」となります。

 本学では、教育研究環境の向上を目的として、新たな財源の確保と自己収入の拡大促進を図るため、ネーミングライツ(命名権)制度を設け、ネーミングライツ・パートナーを募集いたしました。今回の株式会社エーアイとの協定締結は本学のネーミングライツ・パートナー第1号となります。

 株式会社エーアイは、けいはんな学研都市に研究開発拠点を置いて音声合成の研究を推進しており、社内での本学修了生の活躍も顕著で、新時代を担う人材育成の一助とするために本ネーミングライツを取得されました。

 本協定を機に本学と株式会社エーアイは、「エーアイ大講義室(英語名:AI, Inc. Seminar Hall)」の愛称が多くの皆様に定着することに努め、教育研究環境の一層の充実に取り組み、産学連携を推進し、これからの社会に求められる高度な次世代人材の育成に貢献していきたいと考えております。

NEWS & TOPICS一覧に戻る