2022年度

第5回オフィスアワーを開催しました(2022年9月16日(金))

 物質創成科学領域の教職員を対象に同領域の会議室でオフィスアワーを開催しました。自己紹介、前任地と本学の違い、趣味のイラストやCGを使った広報活動、職員の健康維持、助教の副指導教員としての役割評価など、  近況報告を含め、様々な意見が交わされました。

第4回オフィスアワーを開催しました(2022年8月5日(金))

 事務局研究・国際部および研究推進機構の教職員を対象に学長室でオフィスアワーを開催しました。自己紹介に加え、職員英語研修の活性化、業務の効率化についてなど、様々な意見が交わされました。

第3回オフィスアワーを開催しました(2022年7月27日(水曜日))

 情報科学領域、総合情報基盤センターおよびデータ駆動型サイエンス創造センターの教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。自己紹介、異なる領域間の学生交流をいかに増やすかについてなど、様々な意見が交わされました。

第2回オフィスアワーを開催しました(2022年6月29日(水曜日))

 事務局企画・教育部および教育推進機構の教職員を対象に学長室でオフィスアワーを開催しました。UEA・URAの役割、企業と大学の違い、自己紹介、ボランティアイベント、勤務時間・休暇・旅費についてなど、様々な意見が交わされました。

第1回オフィスアワーを開催しました(2022年5月27日(金曜日))

 バイオサイエンス領域およびデジタルグリーンイノベーションセンターの教職員を対象に、バイオサイエンス領域長室で学長オフィスアワーを開催しました。キャンパスの雰囲気作り、海外の大学との連携、学生支援、教員の研究動向、学生の研究・進学動向、女性研究者への本学独自支援に対する謝辞、入試広報などについて、若手からベテランまで幅広い層の教員が多数参加し、塩﨑学長と意見を交わしました。

2021年度

第12回オフィスアワーを開催しました(2022年2月4日(金曜日))

 事務局管理部、環境安全衛生管理室、監査室および男女共同参画室の職員を対象に学長室でオフィスアワーを開催しました。自己紹介、施設整備について、学外イベントを利用した広報活動の提案、コロナ禍とメンタルヘルスなど、技術職員、事務職員が多数参加し、塩﨑学長と意見を交わしました。

第11回オフィスアワーを開催しました(2022年1月14日(金曜日))

 物質創成科学領域の教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。学生の経済支援について、Double Degree Programについて、学内会議について、教授定年に伴う研究室の問題など様々な意見が交わされました。

第10回オフィスアワーを開催しました(2021年12月10日(金曜日))

 事務局研究・国際部および研究推進機構の教職員を対象に学長室でオフィスアワーを開催しました。組織体制について、自己紹介、勤務時間に関する要望、コロナ禍での留学生・研究者交流についてなど、若手からベテランまで幅広い階層のURAや技術職員、事務職員が多数参加し、塩﨑学長と意見を交わしました。

第9回オフィスアワーを開催しました(2021年11月19日(金曜日))

 情報科学領域、総合情報基盤センターおよびデータ駆動型サイエンス創造センターの教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。東京リエゾンオフィスについて、DX推進について、在宅勤務制度の今後について、1研究科体制への移行と現状についてなど、様々な意見が交わされました。

第8回オフィスアワーを開催しました(2021年11月18日(木曜日))

 事務局企画・教育部および教育推進機構の教職員を対象に学長室でオフィスアワーを開催しました。米国の大学人事制度について、電子ジャーナルについて、修了生の動向について、職員研修について、業務に関することなど、UEAや事務職員が多数参加し、塩﨑学長と意見を交わしました。

第7回オフィスアワーを開催しました(2021年10月22日(金曜日))

 バイオサイエンス領域およびデジタルグリーンイノベーションセンターの教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。学生宿舎について、学長への応援メッセージ、業務改善に関することなど、様々な意見が交わされました。

第6回オフィスアワーを開催しました(2021年9月10日(金曜日))

 事務局管理部、環境安全衛生管理室、監査室および男女共同参画室の職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。オンライン会議・テレワークについて、業務上の課題・悩み、自己紹介および今後の抱負など、技術職員、事務職員が多数参加し、塩﨑学長と意見を交わしました。

第5回オフィスアワーを開催しました(2021年8月6日(金曜日))

 物質創成科学領域の教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。企業との連携について、教員・研究者の心構えについて、自己紹介、学長への応援メッセージ、国際交流に関する提案など、様々な職種、階層、国籍の教職員が多数参加し、意見交換を行いました。

第4回オフィスアワーを開催しました(2021年7月30日(金曜日))

 事務局研究・国際部および研究推進機構の教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。特許について、学内研究スペースについて、自己紹介、コロナ禍での留学生施策など、若手からベテランまで幅広い階層のURAや事務職員が多数参加し、塩﨑学長と意見を交わしました。

第3回オフィスアワーを開催しました(2021年7月16日(金曜日))

 情報科学領域、総合情報基盤センターおよびデータ駆動型サイエンス創造センターの教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。組織に関する提案、英語の授業について、テレワークについて、自己紹介および今後の抱負など、様々な意見が交わされました。

第2回オフィスアワーを開催しました(2021年6月25日(金曜日))

 事務局企画・教育部および教育推進機構の教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。学内広報に対する要望、業務に関すること、自己紹介および今後の抱負など、UEAや事務職員が多数参加し、意見を交わしました。

第1回オフィスアワーを開催しました(2021年6月10日(木曜日))

 バイオサイエンス領域およびデジタルグリーンイノベーションセンターの教職員を対象にオンラインでオフィスアワーを開催しました。研究への意気込み・抱負、学内規程に関する要望、社会人向け教育プログラムについて、学内の多様性の推進、安全教育、学内の景観に関する要望など、様々な意見が交わされました。